福山雅治クイズ

福山雅治さんのファンが非公式でしてるクイズのブログです

Q.「ラストマン」で福山雅治は松尾諭の何の行動に笑ってしまうか?

 

Q.「ラストマン」で福山雅治さんは松尾諭さんの何の行動に笑ってしまうか?

 

正解

 

 

 

 

四股(しこ)を踏む姿

 

松尾諭さんとは、この方↓↓↓

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

松尾諭(@satoru_matsuo)がシェアした投稿

 

松尾さんは、自分でヌカ漬けをするぐらい健康志向が強い方です。

 

そして、四股を踏むのも健康に良いとのことで、撮影の合間にしています。その四股を踏む姿が、福山雅治さんが本番の演技をしている視界に入るそうです。それで、笑いを堪えているのです。

 

話は少し逸れますが、福山雅治さんは格闘技のUFCが好きです。実は、松尾さんもUFCが好きなのです。ドラマの現場でUFCの話が出来る人が少ないので、福山さんも松尾さんも現場での雑談が楽しいそうです。

 

松尾さんと福山さんは、ガリレオの第2シリーズの3話で共演してました。松尾さんは犯人役でした。福山雅治さん演じる湯川学さんは、犯人とは、あまり接点を持たないので、がっつり話をすることはなかったのです。

 

なので、「ラストマン」の現場でUFC好きと知り話しているのでした。ちなみに、UFCとは、Ultimate Fighting Championship(アルティメット・ファイティング・チャンピオンシップ)の略で、総合格闘技を開催する団体のことです。

 

松尾さんは、こんなエッセイを出してるんですね↓

拾われた男 (文春文庫)

しかも、この松尾さんの本は、仲野太賀さんが主演でディズニープラスでドラマ化されてます。

 

 

この記事で参考にさせてもらった2つの動画↓↓↓