福山雅治クイズ

福山雅治さんのファンが非公式でしてるクイズのブログです

Q.福山雅治が奥智哉に伝えたバラエティの秘策とは?

Q.福山雅治さんが奥智哉さんに伝えたバラエティの秘策とは何か?

 

正解は

 

 

 

 

『美肌が武器です』と答えて、カメラがグーっと寄ってきたら、決め顔で『ラストマン』とタイトルコール】でした。

 

奥智哉さんとは、「ラストマン」で長谷川壮太役として出演してる方です。吉田羊さんにはドラマで「ハセ」と呼ばれてる方です。

 

そんな、奥智哉さんは、福山さんにバラエティーを出るときのコツを聞いたのです。そうしたら最初、福山さんは奥智哉さんに、こんなアドバイスをしました。

「福山さんには『バラエティ番組は立体的に組み立てていかないとおもしろくならないよ』と教えていただきました。『オチに向かう展開を考えて話を組み立てていこうね』ということのようなのですが、初バラエティの僕にはレベルが高すぎました(笑)」

ジェイジェイ」のHPより引用

 

次に言ったアドバイスは、コチラでした↓

「アピールポイントを聞かれたときに使える1ネタを考えてくださいました。まず、『美肌が武器です』と答えて、カメラがグーっと寄ってきたら、決め顔で『ラストマン』とタイトルコールしよう、と。そこに大泉さんが『おっくんなら、うなじでもいけるよ!』と乗ってきてくださって。『うなじが武器です』と言って、カメラが寄ってきたら、振り向いて『ラストマン』だよ、と」

ジェイジェイ」のHPより引用

 

そして、満を持して、奥智哉さんはバラエティーでアドバイスを実行します。しかし・・・。

 

カメラが寄る前に、タイトルコールをしてしまいスベッてしまったのです。残念なことに、オンエアーではカットになってしまいました(-_-;)

 

でも、奥智哉さんは「ラストマン」の撮影現場で、こんな努力をしてました。ドラマで爪痕を残すために、監督に、こんな提案をします。それは・・・。

 

奥智哉さん演じるで長谷川壮太が、他の方の個性に負けないようにメモを取るしぐさをさせてくれないか?と。

 

だから、「ラストマン」で奥智哉さんはメモを取る芝居をしてるのです。

 

参考にさせてもらったサイトは下記にあります!

 

jj-jj.net

www.nikkansports.com