福山雅治クイズ

福山雅治さんのファンが非公式でしてるクイズのブログです

Q.2023年に福山雅治が大泉洋に負けたランキングとは?

Q.2023年に福山雅治さんが大泉洋さんに負けたランキングとは?

 

正解

 

 

 

 

Z世代が選ぶ!!「色気を感じる40代・50代俳優」ランキング

 

福山雅治さんは、第6位でした。選ばれた理由は・・・。

 

あのルックスにしてあの美声!いつ見てもカッコいい非の打ち所がない彼に色気を感じずにはいられません。「いつ見てもシワひとつなくかっこいいし、大人っぽい」「他の人と違ったオーラをテレビでも感じる」「50代なのに色気がある!」「雅治は神」「最強」との声もあり、とても54歳とは思えない艶めいた声とルックスにZ世代も目が離せません。彼が主演と務める4月スタートのドラマ『ラストマン-全盲の捜査官-』(TBS系)ではバディ役を大泉洋が演じます。プライベートでも仲の良い、大人の色気満載50代コンビの息のあった演技を見るのが今から楽しみですね!

 

simejiランキング」より引用

 

対して、大泉洋さんは、なんと第2位!大泉さんが選ばれた理由は・・・。

 

バラエティ番組や舞台挨拶などで大泉が登場すると必ず場が盛り上がりますよね!俳優としてはもちろん、その高いトーク力も多くの方から愛される魅力のうちの1つではないでしょうか。そして、178 cmと長身の彼がシックなスーツに身を包めば普段のコミカルなキャラクターから一変、持ち前の人間力がいきなり色気に変わります。「面白いし大人な感じが色気ある」「色気があってかっこいい!50代であの姿はすごい」「ふつーに色気ある!」「面白くてすき」「小さい声がセクシー」との声が。普段とは違う大人な色気漂う彼の意外な一面に、知らず知らずにハマってしまうのかもしれません。

 

simejiランキング」より引用

 

福山雅治さんは、他にも大泉洋さんに負けて悔しいことがありました。それは・・・。

 

ドラマ「ラストマン―全盲の捜査官―」第一回の出身地の視聴率でした。福山雅治さんの出身地、NBC長崎放送では、世帯視聴率18・2%。対して、大泉洋さんの出身地、HBC北海道放送では世帯視聴率19・4%でした。

 

2010年に一緒に共演していた龍馬伝のときは、福山雅治さんがランキングの上にいたのに!例えば、「なりたい顔ランキング」などです。非常に悔しがってる福山雅治さんエピソードでした。

 

その様子は、下記の2023.5.14「地底人ラジオ」で話されてました↓↓↓