福山雅治クイズ

福山雅治さんのファンが非公式でしてるクイズのブログです

Q.「ラストマン」福山雅治、大泉洋、永瀬廉、今田美桜の起用の理由は?

Q.「ラストマン」福山雅治さん、大泉洋さん、永瀬廉さん、今田美桜さんの起用の理由は?

 

正解は

 

 

 

 

4人それぞれに理由があるので、一人ずつ紹介します!

 

「ラストマン」のプロデューサー東仲氏は4人のキャスティング理由を、このように話してました。

 

福山雅治さんの起用理由は?

全盲の主人公という設定を含めて、ヒーロー然としていながら、障がいがあるがゆえに周囲に頼れる人懐っこさ、そういう面を持っている人というと福山さんしかいないなと。普段のスターな部分はもちろん、ラジオなどで見せる兄貴分的な顔、スマートさなど、皆実というキャラクターにマッチしていると思ってオファーしました」

マイナビ・ニュース」より引用

 

大泉洋さんの起用理由は?

「大泉さんは視聴者の方もご存じの通り、すごく親しみやすい方なのですが、周囲を和ませながらも、クールな面もあることを、以前僕が助監督をしていた現場で感じたんです。今回は格好いい大泉さんを作り上げて、ぜひ、この作品で観てもらいたいと思ったんです」

マイナビ・ニュース」より引用

 

永瀬廉さんの起用理由は?

最強の捜査一課メンバーに新たな心強い仲間が加わってくれました泉というキャラクターはキャリアでゆくゆくは警察を背負っていく立場の人間ですが、一切偉ぶることなく、むしろ現場で働く刑事こそ本当の正義だと最大限にリスペクトしている清廉潔白な人です。永瀬さんは俳優としてもキャリアをたくさん積んでいながらも、ずっとピュアさを残していると勝手に感じていて、そんな彼をイメージして泉という人物を作りました。 注目ポイントは永瀬さんの瞳です。明るさと悲しさを帯びたその瞳がとてもすてきなのですが、今作では物語が進むにつれて、この瞳の移り変わりで泉が抱えていくことになる大きな物語を表現していくことになります」

TVガイドWeb」より引用

 

今田美桜さんの起用理由は?

今田美桜さんに演じていただく吾妻は、福山雅治さん演じる皆実の仲間になることを誰よりも最初に希望する人です。そんな役はどんな性格がいいかと考えたときに、ものすごく透明感があって、綺麗な心で、かといって世間知らずではなく色々な不条理にも耐えて、芯の強さを持った儚くも強い人にしたいと思いました。今田さんは、そんな儚さと強さ、そして透明感を持っている人だと感じて今回オファーしました。すでに撮影は始まっておりますが、今田さんは想像していた以上に複雑な感情を演じてくださっています。

Real Sound」より引用

 

参考にさせて貰ったサイトは下記にあります!

 

news.mynavi.jp

www.tvguide.or.jp

realsound.jp